チーターはソロツーでいく

旅の記録、燃費記録、お役立ちアイテム紹介

Z650RS ハイシート導入

Z650RSのシートをハイシートへ交換しました

 

私は178㎝、70キロです

ノーマルシートだと、私には少し低くて、20分もしないうちに腰が痛くなってきます

このバイクはハンドルが狭くて、高くて、遠いので、

シートが低いと、さらに条件が悪くなってしまうのが原因だと思います

高額ですが、仕方なくハイシートを導入しました

Kawasaki 2023年 Z650RS ハイシート 99994155512Y 49390 

 

 

ノーマルとの比較

けっこうな差があります

奥がノーマルシート、手前がハイシート

前方の絞り込みは同じ

ノーマルシート

ハイシート

もともと、このバイクのシートは座り心地が良いと思いましたが、

ハイシートはクッションも厚くなり、さらに座り心地が良いです

前方の絞り込みもノーマルと変わりなく、足つきも良好

交換して、腰の痛みは解消されました

一時的に高くつきますが、日々に影響し、ずっと使うものなので、

交換して良かったです

 

 

それでも、まだハンドルが微妙に遠くてしんどいので、

次はハンドルをさわってみようと思います

時間も金もかかる面倒な作業ですが

自分専用に仕上げていくのは、バイクならではの醍醐味でもあります

 

torobike.hatenablog.com