チーターはソロツーでいく

旅の記録、燃費記録、お役立ちアイテム紹介

XSR125 給油記録

給油 7.1L 金額 1,129円 ますます燃費が良いです。

XSR125 給油記録

給油 7.98L 金額 1,333円

XSR125 チェーンの張り調整方法

XSR125 チェーンの張り調整 走行1,100キロ 以前からXSR125のチェーンがたるんで気になっていたので、調整してみました KLX230SMで1回しただけで、自信がなかったのですが、何事も経験です ネットの情報と、取り扱い説明書で、下調べをしました

RnineTスクランブラー 給油記録

3/3はツーリングに行きました この日の給油をまとめると、走行距離505、給油21.8、燃費23.2km/Lです ガソリンは、行った先の方が安かったです。 うらやましい。

RnineTスクランブラー 給油記録

RnineTスクランブラー バーエンドミラー装着

デイトナが、ハイサイダーというブランドで展開している商品の中から、コネロ(ショートタイプ)を導入しました。 上向きで取り付けた結果、 前方の視界がすっきり。 ミラーの見え方に違和感はなく、むしろノーマルよりも見やすい 冬季のハンドルカバーと併…

RnineTスクランブラー 給油記録

XSR125 給油記録

RnineTスクランブラー洗車 スポークホイールの掃除に威力を発揮

まず最初に、これは、RnieTスクランブラーのスポーク掃除に、とても使えます。 専用品ではないかと思うくらいに、私は役に立ってます。

通勤バイク歴10年超、経済性重視。 XSR125で通勤

今回、私は通勤用としてこちらのバイクをお迎えしました。 私の通勤バイク歴は10年を超えています。 最初の6年は原付で、それ以降は普通二輪だったり、大型二輪だったり。 現在、この通勤用と、趣味用の1,200ccが1台、計2台体制です。 通勤用なので、バイ…

バイク用グローブ 洗濯にチャレンジ JRP

グローブはJRPを愛用しています 革の柔らかさ、フィット感が抜群で、品質の良さを感じます また、洗える革というのが良いです 昨年から使い始めたサマーメッシュグローブの汚れが目立つので、洗濯にチャレンジしました

Z650RS 給油記録 1860 猛暑

カワサキ Z650RS 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 1,860km 燃費でいい数字が出ています それにしても、この猛暑、バイクででかけるのは危険です ガソリンが高くなってきています

Z650RS 1,800kmレビュー

Z650RSを導入して1,800キロを超えました 通勤・高速道路と、いろいろな状況で走ったので、個人的感想を述べたいと思います いいところ、しっくりこないところもありますが、一言で言うと 走る、維持するの両面で、バランスが良い 大型免許を持っている 車重…

Z650RS 給油記録 1644

カワサキ Z650RS 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 1,644km 四国へ日帰りツーリングに行きました グラフは乱高下していますが、この1日の合計で計算すると、 走行:714km ÷ 給油:26.36 = 27.1 つまり、高速道路を走っても燃費は伸びなかったという結果…

KLX230SM 給油記録 3599

カワサキ KLX230SM 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 3,599km ついに、リッター39が出ました 燃費は上昇傾向、ガソリンは急に高くなりました

Z650RS 給油記録 930

カワサキ Z650RS 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 930km ツーリング前に、満タン、多めに入れました ガソリンは急に高くなってます

Z650RS 給油記録 864

カワサキ Z650RS 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 864km 給油:6.1L、 金額:972円、 単価:159円(いずれも税込) 週末にツーリングへ行きたいので、多めに給油しました それでも燃費が良いです ガソリンは高くなってます

Z650RS メーター保護フィルムを自作

液晶メーター部分に傷が入らないか心配なので、 100均で売っている保護フィルムをカットして自作しました 以下、手順を紹介します。 最後に表面フィルムをはがせば完成

Z650RS ハンドル調整(費用0円)

ハンドルが高くて遠くて、微妙にしんどい 無理をしていては、運転が楽しくありません 改善方法を模索していたところ、 ハンドルの角度を調整する方法があることに気づきました パーツ交換する前に、まずはタダで出来る方法を試しました

Z650RS サイドバッグで疲労軽減

バイクには必ずサイドバッグを導入するようにしています リュックを背負って出かけることに比べると、 疲労感が大幅に削減され、日常での使い勝手もいいです

Z650RS ハイシート導入

Z650RSのシートをハイシートへ交換しました

KLX230SM 給油記録 3411

カワサキ KLX230SM 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 3,411km 給油:4.9L、 金額:767円(税込) 4月から、リッター35以上をキープしています 燃費は上昇傾向、ガソリンは値上がり傾向です

Z650RS 導入

2023年5月。Z650RSを導入。 ネイキッドが好きなので、このスタイルで (パワー+重さ+経済性)÷3+大型免許=結論 という気持ちで選択しました 車重188キロということろがポイントです 対抗馬は新型XSR700でしたが、 針のメーターと、何よりキャンディエメ…

Z650RS 給油記録 700

カワサキ Z650RS 給油記録 (今回の記録) 総走行距離 700km 給油:8.4L、 金額:1,323円、 単価:155円(いずれも税込) 給油3回目で、平均燃費はリッター26~27というところです

KLX230SM 給油記録 3222

カワサキ KLX230SM 給油記録 (今回の記録) 走行距離 167km 給油:4.5L、 金額:712円、 単価:157円(いずれも税込) 燃費は、167÷4.5=37.1L/km 4月から、リッター35以上をキープしています ガソリンは値上がり傾向です ODOメーターは3,222kmになりました…

KLX230SM 給油記録 3055

カワサキ KLX230SM 給油記録 ODOメーターは3,055kmになりました 3,000キロ突破!

KLX230SM オイル、フィルター交換 重大な過失に気づく

走行距離が3,000キロを超えたので、オイルと、オイルフィルターを交換。 作業手順を記録しました 走行距離は、3,058キロです

注意 ハンドル調整は無限ループ

Z900に10㎜のハンドルアップスペーサーを取りつけました (正確には、20→10㎜への交換です) 取付後、快適なポジションを手に入れることができましたが、 微調整を何度も繰り返し、ゴールにたどり着くまでにかなりの手間がかかってしまいました ハンドル調整…

Z900 ハンドルアップスペーサー 取り付け後の感想

以前、Z900に10㎜のハンドルアップスペーサーを取りつけました (正確には、20→10㎜への交換です) その後、一般道から高速道路まで走行し、新たなポジションに体が十分に馴染んだので、感想を述べたいと思います

Z900 ハンドルアップスペーサー(10㎜)取り付け

Z900に10㎜のハンドルアップスペーサーを取りつけました (正確には、20→10㎜への交換です) ホース類は純正のままで大丈夫なので、作業はお手軽です 作業手順を記録しました