チーターはソロツーでいく

旅の記録、燃費記録、お役立ちアイテム紹介

Z650RS ハンドル調整(費用0円)

ハンドルが高くて遠くて、微妙にしんどい

無理をしていては、運転が楽しくありません

改善方法を模索していたところ、

ハンドルの角度を調整する方法があることに気づきました

パーツ交換する前に、まずはタダで出来る方法を試しました

 

簡単、費用0円

作業は、ハンドルにある4本のねじをゆるめて角度を調整するだけ

気を付けるとすれば、

  • ねじに傷がはいらないよう、丁寧に
  • 一気に緩めすぎると、最初の状態が分からなくなり、迷子になる(経験あり)

 

ハンドルを下方向へふると、わずかですがハンドルが近くなります

このわずかが重要で、かなり感覚が変わりました

ひとまず納得。 少し走ったところ、かなりラクになってました

しばらく様子を見ようと思います

 

唯一、やっかいなのは、微調整を繰り返してしまうところ

ベストポジションが決まるまでが、なかなかです